人気ブログランキング |

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

プロジェクトが終了したのだ!

先週末に某メーカー様管理職研修を実施、そして今日、大学の方のプロジェクトの最終報告会が終了した。

今関わっているプロジェクト2つが、同じタイミングで一段落ついたわけで。

明日からしばらく休んでqちゃんとちゅんちゅんするか。
と思ったらアイツ、学校が始まると言う。まあ久しぶりに一人遊びも悪くない。

しかし、休んでばかりはいられない。
当社では仕事にあぶれる=来年のお給料に厳しく反映される。これから社内でせっせとマネージャーやプロジェクトマネージャーに取り入る活動を行い、どこかのプロジェクトに入れてもらわなければならない。10月は研修でも受けて、11月ぐらいからどっかで働き始めることができればベストなのだけど…。

メーカー管理職研修は、eラーニングと集合研修を組み合わせたもの。今までeラーニングの進捗管理やメールマガジン発行を行なってきたのだが、集合研修で実際に受講者とお会いして二日間一緒に過ごしたのはとても良い経験だった。当然のことだが自分がサービスしている相手の顔が見えたほうがこちらもアイディアが沸くし、遣り甲斐もある。

お客様とはすっかり仲良くしていただき、今後も続く研修へのアイディアが沸いた。ようやくこの仕事の面白さがわかってきたかも。さて、久しぶりにゆっくり本でも読もう。
by kyonkoenglish | 2008-09-29 19:08