人気ブログランキング |

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

まさかの初デート

きょ 「ってわけで、私と一緒に入社(出向)したUくん、あんなにイケメンなのに
    「仕事に集中したいから女に興味ない」って言ってるんですよ」

Sさん(先輩)「えー、何それ、気持ちわるーい。でも、顔は確かに良いよね。好き?ああいうの」

きょ  「いやー、ああいう正統派さわやかイケメンは…好みではないし、
     (そもそも向こうが私なんかを相手にしてくれないし…)。
     第一、イケメンであるというだけで、すべての行動・言動がさわやかに見えて
     得して世渡りしていくというのが、しゃくで許せない」

S  「は…?、きょんこさんは、どういう人が好きなの?」

きょ 「まず、髪はくるくるパーマ」

S  「髪からっ!?」

きょ 「ヴィジュアルでぐっとくる場合、たいてい巻き毛なんですよー。
    というか、巻き毛にぐっとくる。あとは、ろくでなしに…なぜか惹かれます…。」

S 「くるくるパーマのろくでなしか…Uくんは…違うよね」

きょ「そもそも、彼は真面目すぎて、色気っていうか、エロさがない気がします…」

S 「うーん、真面目だもんね…デートとか、たぶん面白くないよね」

きょ「そうそう、話とか、たぶんつまらないですよねー。あと『俺の方がこの女より美しい』
   って、心の中で思ってるんですよ!絶対!」

S 「あっ、それ、許せない!」

きょ 「失礼な話ですよねー。これだからイケメンは…」

(一時間後)

きょ「Sさぁぁぁぁん!Uくんが「今夜めし行かない?」って、チャットで」

S 「ほぉ~~どうすんのどうすんのどうすんの!?」

きょ「どうしようどうしようどうしよう!でも今日『CHANGE』最終回だから、帰ってキムタクを…」

S 「行って来い」


もちろん行ってきました。
あれだけ言ってた割には、待ち合わせまでの、何なんだ、ちょっと心が弾む、この感じ。
あ…久しぶりの「初デート」だ!

おや…?
同年代の男の子に対して「デート」という気分を抱くのは生まれて初めてではなかろうか。
なんだかんだ言って、イケメンは得するよなぁ。まぁでも、所詮、わかりあえない相手だからね・・・。ちょっと、ご飯食べてくるだけだもんね…。

(二時間後、韓国料理店で)

きょ 「きゃははははっ!(ノリノリで)いやー本っ当面白いわ、Uくん。めっちゃ頭良いし。
    しかも、顔まで良いし。ねぇねぇ、くるくるパーマかける気ない?

イケ 「ない」





超・親友になれそうです。
by kyonkoenglish | 2008-07-15 11:46