人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

2週目

というわけで華麗にPCが壊れました。

いよいよ丸の内出勤。とはいえ、しばらく若手が入るプロジェクトはないそうなので、ひたすらお勉強。会社のDBにある膨大な資料を読んでは、面白いと思ったパートの本を買ってきて、読む。職位も一つあがったことだし、勉強しておかないと。

妹が入社祝いにお鮨に連れてってくれた。

妹 「で、どーなったのそのトルコ人とは?」

きょ 「いやね、二人で真剣に話し合った結果、真面目なおつきあいをすることに・・・
    あ、メールだ。Ersinだ」

妹 「(覗き込む) koko, genki? watashi ha kyou oshigoto isogashikute taihen datta...なんで日本語?なんでローマ字?へっ、あったま悪そ~!」

きょ 「(無言でケータイの待ち受けを見せる)」

妹 「えっ、誰、これ、ラッセル・クロウ?ラッセル・クロウだっけ。
   超かっこいいんだけど。誰?誰の写真?」

きょ 「(微笑む)そのあったま悪そ~なメールを書いた人だよ」

妹 「マジで!マジで!映画じゃないの?えー!全然トルコ人っぽくない!(興奮)
   ラッセル・クロウだよこれは!超かっこいいじゃん超かっこいいじゃん、
   きょーこ、結婚しちゃいなよ!(錯乱)」

きょ「ふ・・・(ざまーみろ)」

かなり胸がすっとしました。
あ、お鮨おいしかしかったです、ありがとう>妹

今日はチェスの日だ。もはやチェスなどどうでもよいのだが、すっかり居心地が良い空間になってしまったので欠かさず通ってたりして。

来週は、いよいよお客様のところに行きます。先輩の提案のお供。
早くプロジェクトに入りたいなぁ・・・。
by kyonkoenglish | 2008-07-09 17:03