人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

旅に出ようかな。

転職と同時に、さっくり人生をリセットしたい。なんて、考えるのは駄目でしょうか。
去っていった人は、いなかったことにして。
楽しい思い出も、悲しい思い出も、みんな忘れて。
好きなものは断って。好きな人は切って。
全部、ゼロに。なかったことに。

7年前に上京したとき、胸にあったのは未来への希望だけだった。
それから過去の積み重ねが、いつのまにかどす黒い層になって、心に重くのしかかる。

このまま、記憶を失ってはいけませんか?
人間は、忘れることができる、そう信じていたけれど。
頭の中のメモリを削り取らなければ、やっぱり、どこかで覚えているのです。


2001年、春。
ダサいスカートをはいて、メイクもしてなくて、カクテルの名前もクラブの作法も知らなかったけれど。
見得や嫉妬や憎悪や執着も、知らなかったのです。

記憶を消してくれる病院は、どこにありますか?
お金はいくらでも出すから、50年ローンでも組みますから、この7年間の記憶を消してください。

人を愛することができた、私に戻してください。。
by kyonkoenglish | 2008-05-24 02:37