人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

フローズン・ダイキリの夜

汐留某ホテル最上階のバーでとびきりのフローズン・ダイキリを頂く。
Tは私が東京に来たばかりの頃、世話を焼いてくれた元祖「お兄ちゃん」。
パスネットの買い方、PCの選び方…彼に頼りっきりだった時期もあった。
今は彼がベンチャーをやってて忙しいので、なかなか会えないのだ。

「ま、昔よりは大人になったよね」

言われたのが嬉しくて、ふふ、と笑いながら氷の山にスプーンをさし入れると
細かい粒子のようになった氷の中に柔らかく吸い込まれ、しゃりっと音を立てた。
うーん、幸せ。

帰りのタクシーで運転手さんが新人で道がよくわからない、とか言っているので
身の上話をしてもらった。バンドマンで全国を回っていたが、売れなかったらしい。へぇー。
そして案の定、道を間違えられたので割引してもらった。
じゃあ、これから道の勉強頑張ってくださいねー、と言って降りる。

ファミマに入るといつもの兄ちゃんが、「今日の面接どうでした?」
「ばっちりよ!」「やった!」

明日も頑張ろっと。
by kyonkoenglish | 2008-04-11 01:51