サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

失業まであと…1週間

今日は人事系コンサルティング会社に行ってコンサルタントとディスカッションしてきました。

…で、思った。

私、この仕事、向いてない。

振りだしに戻ったわけです。

私は何をやりたいんだ?

そりゃもう、決まってる。もの書きになりたいよ。それしかないよ。
でも、もの書きは面接に通ったらなれるものじゃないんだよ。
今すぐというのは無理だ。というわけで、別の選択肢を考える。
パーセンテージでやる気を示してみよう。

①某外資系企業役員アシスタント(40%)
 →これはオファーがきてる。が、私のように気の利かない人間がアシスタントなどできるわけがない。

②英語の派遣で食いつなぐ(50%)
 →秘書系が多いらしい。①と同じ理由で気がすすまない。

③イギリスに行ってChrisと結婚(80%)
 →だがプロポーズされてない。

④派遣で食いつなぎながら小説を書いて新人賞を狙う(40%)
 →受賞できる自信はない。

⑤実家に帰る(0%)

⑥大泉が東京に引っ越してきたら自分の家を引き払ってそっちに居候する(98%)
 →たぶん家に入れてもらえない。

⑦銀座の女になる(60%)
 →自信ない(顔とか)

⑧新しい宗教を開く(50%)
 →自信ある。でも面倒くさい

⑨自分で会社を作る(65%)
 →アイディアはあるがお金がない才能もない

⑩そもそも生き続ける必然性はないので死ぬ(40%)
 →こんなことを書いたらまた怒られる



結構あるじゃん。選択肢。

使えないのがな。
[PR]
by kyonkoenglish | 2008-03-24 23:51