サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

Fタソのホワイトデー

夜中、ケータイの音が鳴り響いて目を覚ますと、メールが来ていた。

「つ■ チョコです。ホワイトデーのお返しです。」 From Fタソ

時計を見ると3月14日になったばかり。
なんて義理堅いんだ・・・Fタソ・・・。
でもチョコは違うよ・・・バレンタインデーだよ・・・。

「つ○ マシュマロです。」

な、なんてかわいいんだFタソ・・・。

というわけで、その夜は銀座のベルギービールのお店で分厚いアルバムのようなメニューを繰りながら、Fタソの講釈を聞きつつビールを飲んだ。彼の頭の中には世界のビール百科事典が入っているのだ。それにしては「ホワイトデーだからホワイトビール」というひどく短絡的な発想でビールを奢ってもらった。

例によって文学の話や哲学の話、戦争や軍事兵器の話、また日本に幕府を開くにはどうしたらよいかなどということを結構真剣に考えた。とても楽しかった。

そして12時が過ぎ、今年のホワイトデーはFタソに始まりFタソに終わった。

ところであの男の頭の中には「ホワイトデー」の6文字は入っていないのだろうか。メール一本来やしない。そのまま12時が過ぎてホワイトデーが終わったとき、ちょっと寂しかった。なーんて、たまには普通の女の子の日記。いや、別に、良いんだけどさ。
[PR]
by kyonkoenglish | 2008-03-15 17:32