人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

失業まであと・・・24日

頼りたい ときに頼れる 男なし

         (詠み人知らず)


今週月曜、8社に職務経歴書を送付。
シンクタンク、コーチング、組織改革コンサルタント、ベンチャーなど。

金曜現在、3社の書類選考通過。出せば通るものだと思っていたらエージェントに叱られた。
未経験でこの業界の中途採用に応募すると、書類でかなり落とされるという。
かといって、第二新卒で応募できるほど若くはない。
結構ギリギリの戦いである。

体調不良。常に疲れがとれず、眠っても嫌な夢ばかり見る。夜中に携帯のメールで夢のメモを取っているらしい。翌朝、未送信メールがあるので見てみると、二日前が「大公と結婚」、昨日が「図書館の本」、今朝は「愛を失ってから、もう四年になるのだと気づいて私は薄く笑う。よくあることだよと誰もが言ったが、引き裂かれた心の傷は未だ癒えず、」ここまで。おいおいまだ癒えてないのかよ。

そんなにご大層なものは望んでないのになぁ・・・小さな幸せは、思ってたより遠いところにある。そんな状況も、実は幸せなんだって説は、私のなかでかなり有力だけど。
by kyonkoenglish | 2008-03-07 18:12