サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

いざ!バレンタイン開幕☆

↑いつもの私とちょっとテンションが違うのにお気づきだろうか。

そう、いまさら書くまでもなく・・・浮かれている

クリスマスやお正月や冠婚葬祭、すべての儀式・イベントはうっとうしいと思ってスルーする私であるが、バレン!タイン!だけは!はしゃぐのである。

だってほかのイベントは、一緒にいる人がいないと楽しめないけど、バレンタインは、一人で浮かれ騒いで終われるんだもん・・・。

というわけで、「バレンタイン2007年」というエクセルシートを開き、去年あげた人、あげたチョコの種類(個数、値段、生産国)、渡したシチュエーション、渡されたときの相手の反応などを見渡しつつ、今年のポートフォリオ(?)を組んだわけだ。既に予選として当日会えない人には早めにあげたり送ったりしているが、やはり明日の本戦は、楽しみである。

さて、これを読みながら「今年はいくつもらえるかな~」と思っている男性諸君!

「あの・・・これっ!」ってな感じでチョコを受け取るとき、ちょっと照れて「お・・・おぅ」ぐらいなら良いが「えーオレ、お返しとかしないけどいいのー」などと決して言ってはいけない。
このようなセリフは、まるで女の子がお返し目当てでチョコをあげているかのようで、失礼千万である。アンタのお返しなんか、期待しちゃいない。せっかく、義理とは言えあなたのためにチョコを用意したのだ。素直に「ありがとう」と笑って爽やかに受け取ること。女の子が1000円ぐらいのチョコをあげて一ヵ月後に30000円のネックレスをおねだりするのは、”CanCam”という異世界でのみありえる一種の都市伝説である。・・・だよねっ!?ないよねっ!?

ぶっちゃけ、こういうお返しのことがあるせいで、あげる方ももらう方も気を使うのだから、いっそホワイトデーは廃止にすれば良いと思う。もしくは「全員お返しはキャラメルにすること」など政府が法案を作れば良いのではないか。

え?告白の返事をホワイトデーに聞く?
告白してOKなら、一ヶ月も返事待たせないでしょ普通・・・。よって、ホワイトデーの存在意義なし!何の話なんだ今日は。
[PR]
by kyonkoenglish | 2008-02-13 23:09