人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

エクセラーな日々・後日談

相変わらずエクセルと取っ組み合っている日々なわけですが、
週末ネイルサロンに行ったらネイリストのお姉さんが突然言うのです。

「最近私ー、エクセルができるようになったんですよー」
「えぇーーーーーーーー!」
「私ができるようになったって言ったら
 お客様みんなびっくりされるんですけけどーうふふ」

そりゃするわ。
おそるおそる、

「あの、どのぐらいできるんですか」

ろ聞いたところ、

「文字を打ったりー、あと表も作れます!」

「あー・・・すごいですねぇ(ちょっと安心)」


その後久しぶりに、雑誌のエディターをしている妹と会いました。
留学なしでフランス語ぺらぺらの妹なので、よく「きょんこのフランス語バージョン」
といわれます。ヤな姉妹です。

「あのさぁペンちゃん、最近エクセルの勉強してるんだけどさー」

「へぇ」

「ペンちゃんは学生時代にバイト先で習ってたんでしょう。どのぐらいできるの」

「え・・・マクロまで」

「!」

「どうかした?」

「なんでも・・・ない・・・」

ますます勉強熱が高まってきました。
by kyonkoenglish | 2007-11-12 11:46