人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

昨日の言い訳

滑った!昨日のショートショートは滑った!安藤美姫も華麗に滑ってたし!(関係ない)
ショートショートは最後まで引っ張って、引っ張って、オチのためにそこまで読ませるわけで。
キレのないオチだったときの「ここまで読んで損した」感を
読者に味合わせてはならないのに味合わせてしまった・・・。
だってあそこまで来ておいて、収集つかなくなっちゃったんだもん。

私はごく最近小説を書くようになったのですが(あの『テスノート』が最初です)、
明らかに読むより書く方が楽しい。(そもそも私は小説を読みません)
好きな電車、好きなレストラン、好きな人・・・みんなを登場させて好きなように
動かせるわけですから。しかし、「読む人」を意識して書くなら、やっぱり「面白かった」と
言ってほしいなぁ。

波田陽区に「残念!」と斬られてしまいそうなこの頃です(旬のネタ)

それにしても、ここに英語のプロジェクト型勉強法を連載したときも、アクセスが減ったなー。
ショートショート始めて、ますますアクセスが減ったなー。
連載小説始めてますますますますますますアクセスが減ったなー。

・・・ひょっとして・・・ひょっとしてひょっとしてひょっとして、このブログ、面白くな・・・
by kyonkoenglish | 2007-10-30 11:17