人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

"HERO"の英語

今日は映画”HERO”の英語を紹介します。

・・・と思ったら、アレ?全部日本語でしたー。てへっ♪


さー何人釣れたかな?
このようなネット上でのおふざけを”釣り”と言います。
この「釣り」は英語でtroll。

我が英辞朗は

feed the troll
《イ》〔掲示板{けいじばん}・ブログなどで〕荒らしに反応{はんのう}する◆削除などの事務的対応でなく、感情的な対応をしてしまうこと。問題をこじらせる原因になる。◆【参考】flame war

Don't feed the troll.
荒らしは放置してください。/ネタにマジレスするな。◆「この発言はただの釣りなのでレスするな」という警告

と、名文の例を出しています。
そう!ネタにマジレスしても仕方がありません。
「ちっくしょーやられたー」と思って忘れましょう。

・・・それにしてもキムタクはかっこよかった。
by kyonkoenglish | 2007-10-03 15:56