人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

本業大失敗

「いやっはー、会社のポータルサイトでついに本業のアンケートやっちゃったよ。でもメールベースで大丈夫かなー。明日の朝、回答でメールボックスがあふれてたらどうしよう・・・うへへへ」

なーんちゃってうかれちゃって、朝ウキウキしながらPCを受けたら、私の寂しいメールボックスはいつもどおり静かでした。

本業ネタを書いた瞬間、順調に延びていたBlogのアクセスは激減、アンケート回答総数1通。私が言うのもなんですが、よくできたネタかと思いました。

・・・まあ、皆さんのお気持ちはよくわかります。仕事で忙しいのに、モテないOLにアンケート回答など送っても良いことはありません。じゃなくて、私のやり方がいけませんでした。うん。私がいけない。あれでは回答しにくいですよね。新入社員はとにかく、何をやっても失敗ばっかり。駄目な私、駄目なきょんこ。

と呟く私に、今日も私の王子は冷たく言い放つのです。

「愚痴るな。」

■今日のテーマ:「愚痴」

・「愚痴る」⇒意味、頻度からいっても"complain" が適当かと思います。of〔about〕 ~ing、もしくはthat節をつけましょう。
ex. Kyonko always complains that she doesn't have a boyfriend.
   (きょんこはいつも彼氏がいないことを愚痴ってる)

・「私、モテないんだよね」⇒It seems to me that nobody wants to go out with me.
I'm afraid I'm not popular with young guys.

・「そんなことないよ。きょんこカワイイじゃん。」⇒ That's not true. You're a cool girl.

じゃなくて、愚痴だった。

・「仕事でまた失敗しちゃってさ。」⇒I made an awful mistake again.

・「上司とうまくいかないんだ。」⇒I'm not getting on well with my boss.

・「そいつはまずいね。」⇒That's too bad.


つらくなってきたので、そろそろやめます。皆さんは、愚痴らず楽しい毎日をお過ごしください。
Good luck, everyone!
by kyonkoenglish | 2007-03-14 07:41