サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

久々に感動した体験

大学時代のサークルのOB会に行った。

このサークルのOB会は、官僚になったOBと官僚を目指している現役生の交流の場の様相を呈しており、したがって高い会費が取られる割にはあまり面白くないのでもう何年も参加していなかったのだが、今回たまたまOBの参加者が9人、という非常事態であることを知ったため、居ても立ってもいられなくなって外務官僚の同期を誘って乗り込んでみた。

そうしたら意外にも(?)とても楽しかった。

お勉強しかできないキモい集団であることを売りにしていたはずが、なぜか現役生が頭の良さを保ったまま、イケメン、リア充になっていた。どうしたことか。
選りすぐりのイケメン10人と朝4時まで飲んでアツい議論を繰り広げていた。こんな子たちがいるのなら日本の未来の見通しは全然暗くないじゃないか、と思った。

そうして当然の流れとして第二次サバファンクラブが結成された。
(一期メンバーは大学を卒業したため活動休止中)

目をきらきらさせて「またお話聞かせてください!」とか言っているかわいく聡明な男の子たちに、まさかきみたちとたいして歳が変わらない学生でしかも引きこもりをペットにしているんだ、とは…言えなかった…。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-10-18 14:48