人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

落語教室に入会

…を、検討中。


以前も書いたことがあるが、私は非常に多趣味である。というか、習い事やサークル好きである。

英会話サークル、コーチング教室、タップダンス、エアロビクス、パワーヨガ、ホットヨガ、ボイストレーニング、チェス…


多すぎて思い出しきれないぐらいだが、そのどれもに共通点がある。

1.きっかけが明確

・ブロードウェイでタップダンスのミュージカルを観て感動する⇒帰国してすぐ入会
・映画『相棒』でチェスかっこいい!と思う⇒その足で紀伊国屋で本を買い、翌日チェスサークルへ

なんか、恥ずかしくなってくるなぁ。
そして、次の共通点

2.3年以内に辞める

…まぁ、そうなるよね。


「入会金」という制度は非常によくできていて(だいたい一万円)、私などは良いカモ、というわけだ。だけど、「○○やってみたい」と思った瞬間にはネットで検索を始め、体験教室申し込みをしているのだから仕方がない。


…で、本日こんなのを見つけてしまった。


「英語で落語」

サイトの説明を熟読し、おもむろに携帯をコールし、気づいたときには体験予約を取り付けていた。やっちまったねぇ…。

本当は漫才をやりたいのだけど、適当な相方がいないんだよね。
落語だったら一人でできるなぁ…と、思って検索していたらなぜかこういうことに。

一夜明けて冷静になり、よーく、考えてみる。
入会金5000円、月一回の講義で半年間30,000円という受講料。
月一度、先生に見てもらいつつ、基本は一人で練習をして半年後に発表会、ということらしい。
私、また飽きないかねぇ…まあ、体験してみるだけでも話のタネになる、というスタンスなので、張り切って行ってみようと思うのですが。

乞うご期待。
by kyonkoenglish | 2009-04-06 04:49