サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなはずでは

お休みとって数年ぶりにお台場行ってきたのですが

あまりに仕事が気になるので


帰ってきますた…(´・ω・`)
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-28 15:19

休みじゃーっ!!!

2週連続の週末出張を終え、月・火と代休を取得。
qちゃんとお台場に行ってちゅんちゅんしてくるのだー。うふふふふー。

…という予定だったはずなのに、
あれ…?

何で私、家で仕事してるんだろう…。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-27 09:39
お客様との深夜カラオケ@大阪。

某メーカー様 人財開発部長+新任管理職40代男性×8人 + サバ(1尾) 
という素敵コラボですよ。
あら なんて仕事熱心。

ぶっちゃけ、サバは大勢でのカラオケとか超苦手。
カラオケ自体、社会人になってから数えるほどしか行っていません。


さて…どうする…。

このオジサンたちを相手に、何を歌う…。

今、一番歌いたいのはMichael Jacksonだが、多分違う…。

B'z…

違う…。

相川七瀬…

ひかれる…。

椎名林檎…。

きっと知らない…。


どうしようどうしようどうしよう、絶対みんなが知っていて、盛り上がれて、女の子が歌ってもひかれない曲…!

…あった!伝家の宝刀!




サバ 「サザンいきまーす」

客 「おおーっ!」

サバ 「『エロティカ・セブン』」

客 「おおおおお~っ!」


(無難に盛り上がる)



客 「いやー、サバさんって、営業だねー。盛り上げる曲を仕込んでるね」

サバ (よしっ!)



8人のうち、半分は営業職であるため、みな盛り上げ上手、歌も上手。
徐々に本気を出してきて宴もたけなわの後半。


客 「サバさん、もう1曲いこうかー」

サバ 「いえーい」


やばい…やばい…
えーとなんだっけ、まいけるじゃくそん違う違うさざんはさざんはさざんはあと1曲歌えるのは"I am your singer"だが新し過ぎるから知らない人がいる可能性が ああああもうさざんは駄目だ、えーとえーと次はかわいく、aiko とか、そもそもキーが高くて歌えねぇーーなんだ?なんだったっけ、私の持ち歌って、『昴』と『精霊流し』以外に テンポが速くてノリがいいやつ、えーとこれとか


ぴぴぴ




ちがうちがうちがう、血迷ったか私、次はかわいくって決めたじゃないか、やりなお…


客 「サバさーん、ほらほらはやく!」

サバ 「ええい ままよ」



ぴっ…。(送信)




「 アリス 『チャンピオン』 」



客 「!?!?!?!?!?」


サバ 「♪つかみぃかぁけたー あついーうーでをー 
      ふりほどーいてぇっ! きみはでてゆくーっ!」


客 「おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」











まさかの大正解。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-25 05:52

疲れり

出張に次ぐ出張でござんす…。

今週は比較的ゆっくりできるかと思っていたら、ばたばたしているうちにまた明日から大阪入り。

だりー。

あー。

だりー。

うぇー。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-22 20:06

@大阪マルビルスタバ

「で、きみは最近、書いてるの?」

「だから昨日も朝5時まで提案書作ってそのまま新幹線乗ってきて、
今日はこっちで仕事してるって言ってるのに…」

「そだよね、ごめん」


マティーニの翌朝のアメリカーノの香りがタクシーの中に広がるのを、目を閉じたまま吸い込んだところで膝に触れた、大きな手。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-18 07:54
久しぶりに、プライベートのメールをチェックしたら、ある会社の中途採用チームからメールマガジンが来ていました。

そのすぐあとに「さっきのメールは未読で削除してください!!!」というメールが来ていたので、気になって開けてみた(2通目が来てなかったら、たぶん開けなかったのに…。)

そのメールの内容は、中途採用を再開しましたから、登録されている皆さんに採用セミナーのお知らせです、というもの。そのセミナーには匿名で参加できるというのが強調されている。

しかしだね…。

メールのあて先を、「To」にしちゃったらしく、そこには膨大なメールアドレスが…。み、見えている…。


やっちゃったね…。



私自身は、自分のメアドが漏れようがどうでも良いのだが、担当者の泣き顔が目に見えるようでなんだかかわいそうになった(だから社名は伏せる・・)。その会社への転職を考えているかもしれない人々のメアドリストが、受け取った全員に晒されたわけで…。うわー…。

気をつけてても、人間はミスをすることがある。
だから、うっかりしたとしても、こういうことにはならない工夫をしておかないとね。。。

この場合なら、メールのリストをグループにして管理するとか…。
今まで、BCCに宛名を一つ一つ入れてたのだろうか。
普通に考えて、効率悪いし送り漏れとか出ないのか?


明日は我が身。

改めて、気をつけよう、と強く感じた次第…。
失った信用は取り戻せないからねー。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-09 19:39

今日も今日とて新幹線

うちのボスは(ほかのコンサルと比べても特に)いつも日本中飛び回っている人だから、必然的に私も出張が多くなる。というわけで最近、平日の半分が関西。

関西でもSuicaは使えるらしいが、残念ながら、私はPasmo派なのだ。
Pasmoは関西では使えない。

…というわけで、Icocaを買った、今日この頃。

お仕事では、エンゲージメント調査のご提案をしたり、グローバル人財マネージメントのお手伝いを開始したり、お客様とコンピテンシー育成で新たなビジネスを開発しようとしたり、している。明日は午前中大阪で、午後~夜、京都。深夜、テレコン。ぐー。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-07-06 17:01