サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白砂漠でキャンプして、ルクソール。王家の谷。
8日間で20万円弱ですってよ…。

行きたい行きたい行きたい!!!
超行きたい!!!

ってわけで、一緒に行ってくれる人募集ーーー。
(1人だと+68,000円…)
http://www.ab-road.net/europe/egypt/C94/tour/search/AD657578/

んー、A子が行ってくれるかなぁ。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-25 21:28

あっ!!!!!!!!

qちゃん…。


いま過去ログ見てて思い出したけど、







ホワイトデー終わったらしいよ・・・・・・。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-19 22:25

qちゃんちゅんちゅん

昨日のqちゃんはかわいかった。
会社説明会帰りの彼と待ち合わせていたのだが。以下はメールのやりとり。


q⇒きょ。 「オワタ どうしましょう」

きょ。⇒q 「1時間後JR有楽町駅銀座口」

q⇒きょ。 「わかりました」

(30分後)

q⇒きょ。 「おなかがすきました ラーメン食べて良い?」

きょ。⇒q 「いいよ 30分後に銀座口にいてね」

(さらに30分後)

きょ。⇒q 「いないじゃん。どこ?」

q ⇒きょ。「いまラーメンがきました」

q ⇒きょ。「ごめんなさい 急いで食べるから許して」

q ⇒きょ。「食べ終わりました」


きょ。⇒q 「とっとと来い」


文句の一つも言ってやろうと思っていたのだが。


q 「…あ、いた」

きょ。 「こらっ、qちゃ……あらリクルートスーツ、かわいー」

q 「うるさいうるさい」

きょ。 「ネクタイ買いに行こっかー」

q 「…うん」



(ショップで)

きょ。 & お店のお兄さん 「きゃっきゃっ」

q 「ぶつぶつ…もちろん俺が買いますからね…。
   あぁん、そんな良いのいりません、俺なんかにもったいない…ぶつぶつ…」

きょ。 「えーと、これとー。あ、そのカットソーも素敵ー。ねぇqちゃん?」

q 「え、俺も良いと思いましたけど…でも買わなくて良いんですからね!!」

きょ。 「・・・と、これもください。はいどうもー」

q 「もうっ、また無駄遣いしてぇっ(怒っている)」

きょ。 「あら怒ってるの?かわいー」

q 「まったくもうー、きょ。さんはー」

きょ。 「せっかく買ったのに…嬉しくないの?qちゃん」

q 「嬉しいですよ…そりゃあ…(´・ω・`)」

きょ。 「あら嬉しいんだ。かわいー(*´∀`*)」

q 「もうー、かわいいとか言っちゃってー、やだやだっ」





今年2回目のデートでした。。。。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-19 21:23
一日中かかったイベントが終了。お客様たちが帰ってしまい、がらーんとなった高層階のミーティングルーム窓際。で、実際にあった話です。



広い窓枠に並んで座っているちょいワルと"きょ。"。


ちょ 「・・・・・。」

きょ。「・・・・・。(どきどき)」

ちょ 「あ、欠席者の弁当が一つ、余っちゃったな…。」

きょ。「食べて良い?」

ちょ 「いいよ」

きょ。「わーい ( ´ ▽ ` )ノ (食べ始める)」

ちょ 「ふふふ…お前、そういうとこいいよなぁ…(´ー`)」

きょ。「(´∀`)えへへ。 (しめしめ狙い通り…)」



ちょ 「あーあ、疲れちゃったよ(´・ω・`)」

きょ。「(´・ω・`)……そうそう、こないだ、ドMのとこ遊びに行ったときの写真あるけど見る?」

ちょ 「なんだ・・・って、お、お前たち、おー、おー!!!…面白いなぁ…( ^∀^)」

きょ。「良かった…元気になった」

ちょ 「え…まさかお前、俺を元気にさせようと思って、これ見せたのか」

きょ。「…今日途中から、なんだか暗い顔になったから…」

ちょ 「あぁ、実は契約の件で、嫌な知らせがあってさ…て、よく見てるなー…」

きょ。「…だって…」

ちょ 「お前、まさか俺のこと…」

きょ。「・・・・・・。」



実際にあった話です。

(下から4行目までは)
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-17 20:08

もうとっくに東京でち!

すいますいませんすいま!

うーん、仕事ばっかりだから書くことないなぁ。。。
仕事はめっちゃ楽しいでち。が、ここに書けない。。。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-17 05:14

京都でち。

金曜は朝から大阪出張。

前日、ついに寝るヒマがなかったので新幹線の中で吐きそうだった。
1日の睡眠時間は2時間~4時間ぐらいだが、ゼロだとこんなに辛いとは…。

一日中、ちょいワルのセッション。
夕方からお客様との交渉…ちょいワルのネゴシエーションテクにびびった。

そして19:30に終了。

ちょいワル 「急いで帰ろう」

同僚 「きょ。さんは今夜お友達と会うから泊まるんだって」

ちょいワル 「男か

きょ。 「…ノーコメント」

ちょいワル 「・・・べっ、別に、心配してるわけじゃないからなっヽ(`・ω・´)ノ」

同僚&きょ。 「・・・。」



"ちょいワル"⇒"ツンデレ"に変更することに決定。


で、京都に移動。
ちょいワルが心配したとおり(?)、「男」なんだけども、子供の頃から大好きな従兄弟のお兄さんが京都出身、京都在住なのでたまーに遊びに行くわけ。

その日は京都に泊まって、本日は朝から嵐山へドライブ。

きょ。 「え、ここが嵐山?私、『嵐山』っていう山なんだと思ってたー」

兄 「嵐山は地名なんやでー」

きょ。 「そうなんだーきゃははっ」

兄 「あ、きょ。ちゃん、ソフトクリーム食べよかー」

きょ。 「わーい食べる食べるー」

兄 「ランチは湯豆腐でええかなー」

きょ。 「わーい」

兄 「美味しいケーキのお店があるんやー」

きょ。 「わーい」

兄 「お土産これでええかなー」

きょ。 「わーい」


いやー京都最高。

今夜、友達と約束があるので残念ながら夕方でお別れ。
東京駅から恵比寿行くの面倒くさいなぁと思ったら、品川でも止まってくれるんだった。

さて。新幹線内で仕事でもするか。
大好きな"ツンデレ"のために。。。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-07 18:39

疑惑

何しろ、バレンタインチョコレート(彼にとっては人生初めての彼女からのチョコレート)をあげたときも、一応「ありがとうございます」とは言ったものの微妙な表情だったqちゃんである。

きょ。「q…あんまり喜んでないでしょ」

q 「え、そんなことないですよぉ」

きょ。「だって前にマフラーあげたときはめっちゃ嬉しそうだったじゃない。
    いま全然表情が違うもん。わかりやすいやつだなー。」

q 「だって…バレンタインチョコレートなんてマーケティング手法にだまされて
   うっかり金使ってるだけじゃないですか。
  そんなものの何に価値を見出しているのかわからない

きょ。「・・・・・・。」



そんなqちゃんのことだ、期待はできない…とは思いつつも

きょ。「あのー、3月14日のご予定はー?」

q 「え?・・・・・・あー、ホワイトデーか。…ちっ(小さく舌打ち)、
  すいません、サークルなので会えません。
  そもそも、ホワイトデーなんかに何の価値を見出しているのかわからな…」

きょ。「だろうと思ってR氏とのお食事入れましたけど。…qちゃん。」

q 「はい」

きょ。「クリスマスイブもクリスマスもバイトで会えませんでしたよね。」

q 「はい」

きょ。「バレンタインデーも夜中までバイトでしたよね。」

q 「はい」

きょ。「ホワイトデーはサークルの合宿なのね。」

q 「はい」

きょ。「・・・ほかに本命の女、いるだろっ!

q 「は・・・ふぇっ!?へっへっへっへ…そうかもしれませんね。
   きょ。さんは楽しそうだなー(´・∀・`)」

きょ。「ばかばかー。きらいきらいちゅーんだっ」

q 「あっはっは。はいはい、ちゅんちゅん(´ー`)」




今日も平和です。
[PR]
by kyonkoenglish | 2009-03-03 19:53