人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

忘年会にぴったりなお店

①”きょ。”を囲む会By40歳前後のおじさま方(6名) 
②会社関係(30~40名ぐらい)の忘年会

の双方の幹事なわけで、丸の内・銀座のお店を探していたわけです。
①はアラカルト、②はコースという方針で。

すると、素敵なお店を発見。


”某・ワインとパテのお店”
飲み放題付コース5000円

何でも、麻布十番で有名なビストロらしい。
メニューを見ると料理も美味しそう、揃ってるワインも良い感じ。

これで、飲み放題付で5000円って。超良いじゃん。②の方に決まりじゃん。
いそいそと幹事の相棒にメール連絡をしようとしたところで、「でもワインばっかりじゃ、ワイン苦手な人に悪いかな。」と気になり、飲み放題のドリンクメニューをチェックしてみた。

【飲み放題メニュー】

生ビール…(なし)
赤ワイン…(なし)
白ワイン…(なし)
カクテル…ジン、ウォッカ、カンパリ、ディタ、カシス
ソフトドリンク…オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶





・・・・・・トラップ!トラップよぉ~っ!!

飲み放題メニューにビールが入ってないのでは、さすがに大人数の忘年会に使うのはまずいよね。そしてワインの店なのにワイン入ってないのね。自分で頼めってか…。

①の方でおじさん方に大いに良いワインを頼んでもらうことにしましょう…。

というわけで、②用のお店を探しています。良いのないっスかねぇ。
by kyonkoenglish | 2008-11-25 20:37