人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

もしもその時代にケータイがあったら

■シェイクスピア 『ロミオとジュリエット』

「ロミオ、私よ。超すごい薬を飲んで死んだみたいになるけど、生き返るから。
 ってわけで、夜、教会に着いたら電話して!」

■平安時代

貴公子 「おい、さっき送った歌への返歌はまだか!」 (ケータイ持ってイライラしながら) 

■関が原の戦い
小早川秀秋 「はい、石田三成さま、ただいま突撃の準備を…あ、キャッチだ、失礼致します…
        あ、徳川家康さま!いえいえ、もちろん準備を進めておりますので
        しばしお待ちを…はぁ。…もういいや、両方着信拒否にしちゃえ!」

■「君の名は」
「今どこ?あ、私も私もー!じゃあ、ハチ公のすぐ後ろにいるから!」 (ちゃんと会える)

■「シンデレラ」
王子 「とりあえず、メアド教えてください」 (終了)

■「水戸黄門」
ご老公 「そっちの様子はどうじゃ」
飛び猿 「は、悪代官が越後屋からまんじゅうを受け取っています。とりあえず動画で撮っときました」
ご老公 「よし。ユーチューブにアップしとけ」

■2008年、新たな恋
きょ 「メ、メアド教えてください!」
Dくん「あ、じゃ、送っとくよ」

送られてきたメールには彼のメアドとPCメアドと住所。電話番号なし。
さすがに住所送られたっていうのは…初めてだわ。ねぇ、これ何のフラグ?
by kyonkoenglish | 2008-06-01 19:42