人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

ポンギで夜遊び

うーん、3夜連続、ボトルでワインを楽しみました。満足!
帰ってきてブログを開けてみたら随分刺激的なことが書いてあって仰天した(よくある)。
そういえば、寝不足のまま何やら書きなぐった気がする。
読んでくださった皆さんも、さぞ仰天せられたであろう。いや、いつものことか。
ここは、読む人にやさしくないブログですので、あしからず。

今日はB子と六本木インボイスシアターで『ブルーマン』を観てきた。
確かニューヨークではオフブロードウェイでやってたやつだ。
外国のパフォーマンスを日本で観るのは初めてだったので、どうだろうなぁと
思いながら行ってみたのだが、非常に楽しめた。

なんせ、鑑賞中にうしろでぺちゃぺちゃしゃべるイタリア人とかがいない。
みんな、盛り上げようと舞台に協力する。
何より、字幕が日本語で出る!(セリフはないので、たまに字幕で説明が出るのです)

いいよ。お勧め。

※同じくセリフはなくてリズムを楽しむものは『STOMP』がある。これはロンドンでやっているもの。バケツをたたく、新聞を破る、床を磨く…など、ガラクタを使って見事なサウンドを作り出す。リズムを楽しむなら、ブルーマンよりこっちだと思う。ブルーマンもバケツを叩いてサウンドを作るところまでは一緒だが、マジックやギャグを取り入れて、「笑えるもの」を目指している感じ。STOMPはひたすらリズム。いま調べてみたら7月に日本公演があるらしいので、こちらも超おすすめしておきます。というか、私ももう一回観ようかなあ。

鑑賞後、麻布十番方面で見つけたカジュアルなイタリアンで食事をし、朝までしゃべったり、最近二人で始めたチェスをして過ごした。しかし、周囲の客が…キャバクラのアフターばっかりで、とても不快な目にあった。やっぱ、六本木は嫌いだ。

それでは今(日曜6:30AM)から『ハムスター・マイスター』(とても面白い)を観て、CGの恐竜が戦うアニメ(あまり面白くない)を観て、『炎神戦隊ゴーオンジャー』(ものすごく面白い!!!)を観ないといけないので、さらば。これで眠くなって『サンデージャポン』を見逃して、仕方なく『アッコにおまかせ』を観ながら今日は何をしようか考えつつ気が付いたら『ちびまるこちゃん』の時間になっているのが最近の日曜の過ごし方なんだよなぁ。
by kyonkoenglish | 2008-05-25 06:46