人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

恋愛活動

1.案件を見る(初対面)
見た目、条件、採用されそうな可能性を見る  

2.一次面接(初デート)
二人だけで食事。
双方の現在の状況や過去の経験を語り合うことによって価値観や性格、
雰囲気が合うかをチェック。

店の選び方やメニューの決め方によって金銭感覚や好みも判断。
気になっている点(採用された場合、どのようなつきあいが可能か、採用された場合にやりたいこと(愛か身体か)は多くの質問をすることによって確かめておくことが大事)

3.グループワーク面接(遊園地デート、ドライブなど若干遠出)
・自分がピンチになったとき、助けてくれるか?
・どのぐらい真剣に自分のことを思ってくれているか?
・そもそも自分が第一志望か?

をお互いに確かめ合い、自分に対する理解と熱意をチェック。
グループワークの結果そのものよりも、ワーク中のディスカッションの際の相手の発言や態度によって、リーダータイプか、ついてきますタイプかを判断することが大事。

4.最終面接(告白)・本当にこの人で大丈夫か、最後のチェック
・はっきりさせておきたいこと(終身雇用制か、契約社員か)は聞いておきたい

(4-1.インターン)
・二人の関係をあいまいにしたまま、とりあえずつきあってみる

5.内定(カップル成立)

(5-1.内定辞退)
 同時進行で進めていたほかの案件で内定を頂いた場合、条件、職務内容、年収などを十分に比較したうえで一つを選び、ほかは内定辞退する。

内定をいくつも保持したまま時間が経つと「誠意がない」人だと判断され、合格した会社すべてから内定取り消しにされることもあるので注意。

掛け持ちで働くことも可能ではあるが、やはりバレた場合のリスクが高い。
by kyonkoenglish | 2008-04-14 19:15