人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

惑う

昨日からわたしはミノムシである。いや、昨日の昨日だったかな、一年前のような気もする。とにかくわたしはミノムシになった。ミノの中に入って首をすくめ、縮こまって暖をとる。

寒いのではない、うそ寒いのである。寒い、寒い、うそ寒い。
それは腰のあたりから背中へと這い登ってきて最後にがぶりと首に噛み付く。
痛いよ。もういい加減にしろよ。

うっすらと夢を見る。教会。墓地。白い花束。足音。風。
あちらの世界に行くときに、必ず見るのだと母さんが言っていた。
ミノムシになったわたしは、もうわたしではないのだろうか・・・足音。

ぐしゃっという音がする。
あぁ。これがそうなのだな。

薄れゆく意識の中、彼は「もう寒くない」と呟いた。
by kyonkoenglish | 2008-02-22 20:29