人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

エクセラーな日々

ピボットテーブルがやっとわかってきたら、
テーブルが回転?マクロがループ?

よくわかんなくなってきたのでいきなり
「入門編:エクセルでグラフを作る」
へ逃避し、AさんとBさんとCさんの営業成績を
3Dグラフにしてきゃっきゃ言ってる今日この頃ですIT企業の皆さんこんにちは。

今の部署はとにかくエクセルばかりなので、使い物にならない私に
「少しでも空いてる時間があったらExcelを勉強しろ」
と上司が言ってくれたのです。それで始めてみたら、意外とハマるの。なんでもできるし。簡単だし。
なんだこれすごーい、今までのエクセルなしの人生が馬鹿みたいだわ。
って思うの。

という話を後輩の男の子とランチしながら話していたら
なんか笑いを噛み殺したような苦しそうな顔で黙ってハンバーグを飲み込んでいました。

あとで調べてみたらソフトウェア工学研究の院卒だってさー。
そりゃ・・・笑いたかっただろう。
by kyonkoenglish | 2007-11-09 14:46