人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

英作文WSをやってみた

ただいま六本木ヒルズ美術館前にて、PC叩いています。
さすがのヒルズも、3日にいっぺんは飽きますねー。
好きなショップも、だいたい見て回ったし。

かといって、土曜日のヒルズでブログ更新してる人って・・・(続きは言わないでっ!)。

いやね、今日はついに夢見ていた当社が誇るゴージャスデモルームで、WS「はじめての英語ビジネスライティング!」を行ってきたわけで。
休日にも関わらず、東京会場22人+電話会議4人、計26名のご参加を頂き、感謝の至りです。

しゃべった内容は、いつもここに書いているようなことですよ。

・・・え?

いや、モテないOLネタじゃありませんよ・・・。英語ネタですよ・・・。

英語を勉強するうえでWritingが果たす役割、英文メールを書く際の注意事項、決まり文句などなど2時間しゃべって来ました。

それにしても、講義の途中で一人盛り上がりすぎて思わず言ってしまった

"OK! Are you ready?"

に対してもれた失笑ときたら。
そんなに空気読めてませんでしたか私。

あー、この数日頑張って準備したWSも終わったなぁ・・・。
こんなときは、なんだかんだ言ってもいつも私を理解してくれて、応援してくれるあの男の声が聞きたい・・・。

きょ 「もしもーし。WS終わったよー」
男 「おぉ~お疲れー。よくやったね」
きょ 「うん・・・頑張ったよ」
男 「良かった良かった。きょんこは説明がわかりやすいから、きっと良いプレゼンだったと思うよ」
きょ 「(感激)ありがとう・・・。」

本当に、いつもありがとう・・・お父さん。

んじゃ、私はハリポタ観てきまーす♪(一人で)
by kyonkoenglish | 2007-07-21 18:03