人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

『11万円の失恋』・解説

昨日、オフィスでいつものように東の王子といちゃついてると(一部誇張表現あり)、私のブログの話になったんです。

きょ「・・・あー、今日は結構きゅんきゅんすること書いてますよ」

東 「マジで?それ見ようやー」

(王子、目の前できょんこのブログ(「11万円の失恋」)を読む)

・・・沈黙。

きょ「(あれ?ウケない)」

東 「・・・え、これどこがきゅんきゅんするの」

きょ「だってChrisが!」

東 「Chrisってお前、電子辞書だろ」

きょ「それはPeter!」

東 「そんな外国人の名前ばっかり、わかんねぇよ」

よく聞かれるんですが、Chrisは実在の人間です。38歳London在住のイギリス人です。こんなところで言うのもなんですが、私のいわゆる「ホ」の字の人なんです。その彼に、私が今度の休暇Londonに行くって言った瞬間、メールの返信がぱったりやんだんです。

って解説しないといけないとは、昨日の捨て身のネタ、スベったか・・・。

なお、考えうるChrisがメールをくれない理由

◆(メールを見ていない場合)
・インフルエンザで寝込んでいてPCを開けてない
・PCが壊れている。職場のPCも全部壊れている
・イギリスでは今インターネットが壊れている

◆(メールを見ている場合)
・私を迎えるため、一時的な気の迷いで家に住まわせてしまったMaryだかNancyだかと別れ話をしている
・そのNancyだかなんだかが、なかなか出ていこうとしない
・Nancyを追い出さないと、きょんこに会えない!
・苦悩するChris

なるほど、そういうことなら仕方がありません。
イギリスでインターネットが復旧するまで、気長に待とうと思います
(泊まるところはまだ予約してません。儚い希望)。
by kyonkoenglish | 2007-04-06 13:48