人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

週末はaikoを聴きながら過ごした

大学生になった頃、カラオケで歌おうと思って何度も聴いたから、『桜の木の下』(なんと2枚目のアルバム!)収録曲を耳にすると胸がきゅーーーーんとして切なくなって泣きたくなる…。

そんな思いを抱えつつ、ニコニコの「作業用BGM」でaikoのバラード集を探して流しつつ、酒を飲みつつ、本を読みつつ、仕事をしてた、至福の休日。

qちゃんは金曜から月曜までボードゲームのサークルの合宿。金曜の誕生日は一緒に過ごせないからと、木曜の夜、会ってくれた。その1週間ほど前のこと。

q 「プレゼントに何をあげれば良いかわからないよぉ…(´・ω・`)」

サバ 「あのね、プレゼントっていうのはモノが欲しいんじゃなくて、何か考えてくれたという
    その気持ちが嬉しいんだよ」

q 「そんなこと言ったって、どうせあげるならサバさんが喜ぶものが良いし…
   でも俺はサバさんが喜ぶようなものは買えないし…。」

サバ 「だからさー、うーん、じゃあ、誕生日カードちょうだい」

q 「誕生日カード…というシステムがよくわかりません」

サバ 「システム…いや、そんなに難しく考えなくても、カードはお店に売っていてね…」


で、木曜夜。会うなり厚紙を差し出してくる。
厚紙には「手作りキーホルダー」みたいな文字とキーホルダーの写真が印刷してあり、
キーホルダーの写真には四角い紙が貼り付けてあって「サバさん 誕生日おめでとう」
と書いてある。

サバ 「 
週末はaikoを聴きながら過ごした_f0135838_23465391.jpg
                                                               」

q 「…ほらやっぱり、こんなんじゃ喜んでくれないんじゃないか、
    ばかーばかー。゜(゚´Д`゚)゜。」

サバ 「えーとね、qちゃん、気持ちはとても嬉しいんだけど、その前に、これは何かな?

q 「サバさんは、誕生日プレートみたいなものが欲しいのかと思ったから…」

サバ 「
週末はaikoを聴きながら過ごした_f0135838_085958.jpg

                                                   」

q 「そういうのをイメージして作ろうと思ったんだよ…」

サバ 「あ! ひょっとして、きみはキーホルダー作成キットみたいなものを買って、
     このイメージにあるようなキーホルダーを作ってくれるという、そういうことかな?」

q 「そうだよ…今日買って今から作るから、今日渡せないよー、へへーんだ」

サバ 「手作りキーホルダー…ひょっwww…ヤバい…萌え死ぬ…」

q 「何ブツブツ言ってるのさー」

サバ 「かわいーwww…qちゃん、ありがとう、楽しみにしてるね」

q 「こんなのが嬉しいんだ。ふーん…」


そんなでしたよ。
そりゃaikoを聴きたくもなるわな。
by kyonkoenglish | 2009-09-07 00:01