人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

村上龍『半島を出よ』(下) に故郷の島が出てきた件

GW(グロッキーわんこ)はいかがですか皆さん。

きょ。は、ひきこもってAmazonから届いた本をかたっぱかしから読んでいました。
インフルエンザウィルスが怖かったら、人と会わなければ良いじゃない!
ニュースの渋滞情報を見てはメシウマする日々でしたが何か問題でも。

あ、メシウマというのは「他人の不幸でメシがウマい」の略で、誰かがひどい目に
あっているときに用いる2008年を代表する流行語です、念のため。

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_meshiuma.htm






  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /:⌒(__人__)⌒:\  +
       |      トェェェイ     | 
    +  \     `ー'´     /    +

   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ  | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ  | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o

※基本的に、不謹慎だったり人格を疑われたりするので使うのはやめたほうが良いです。



相変わらず村上龍ブームは続いておりまして、『五分後の世界』に続いて大作『半島を出よ』に挑みました。下巻、クライマックスを過ぎ、涙でびしょびしょになった指でページを繰ったところ、

「!」

次の章の名前が島の名前で、それは、、、
きょ。が幼少を過ごした故郷の島・・・!!





の、隣りの島。(惜しい)


故郷の島とは橋でつながっているので、よく家族でドライブしたものです。
かつては炭鉱の島であり、炭鉱が閉鎖されてからは「開発が遅れたが、その代わり素晴らしい自然が残っている」わけで、のどかな町の風景が描写されていました。知っている場所が好きな作家に描写されているのはすごい快感で、このGW(ガチンコわんこ)最高の思い出となりました。


え?どこか行かなかったのかって?

5日にA子と、原宿にできた「FOREVER21」に行ってみようとしたのですが、原宿駅の段階で駅員がマイクで叫ぶほどの大混雑。それでも店の前に行ってみると

「最後尾 この先1km」


あきらめて、帰ってきますた。
このGW(頑固なわんこ)二番目の思い出です。
by kyonkoenglish | 2009-05-07 02:38