人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ(雌)。太平洋に浮かぶ小さな島で生まれる。上京後、コギャル系ローマ人を経てVIPPERへ。英語コンサルタントの顔も持つ。"qちゃん"という子猫を飼っている。 趣味は自作自演。japanese_sabaアットlive.jp


by kyonkoenglish

擬似プロマネ体験

データ分析と報告書の作成方法についてドラフトを作り、プロマネと方針相談のミーティング…と思っていたら、朝、プロマネから電話が。

プロマネ 「いま出先なんだけど、風邪をこじらせてしまって…午後は帰ろうと思うの。きょ。さん、進めておいてもらえるかしら…わからないところがあったら、メールをゴホゴホゴホッ」

きょ。 「おまかせをっ!(` ・ω・´) 」

途端に目が覚める。

この仕事はなるべく早くしたいというのがプロマネの意向だったから、私が方針を立てて進めなければならない。今日からはイケメソも手伝ってくれることになっている。ということは、私が方針を考えて分担して…って、プロマネじゃん!?

途端に張り切って会社に行き、作業がしやすいようにデータを加工し…やってきたイケメソにこれまでの経緯を説明して作業を頼む。なるほど…これは楽しい。そうか…年末、仕事の取り組み方に対して「指示されたことをやるだけじゃなくて、自ら仕事を作れ」とちょいワルに言われたけど、こういうことなんだな…。自分がプロマネのつもりでやれば、主体的に取り組めるんだ。などと気づいたりしてイケメソとそんな話をする。イケメソの出向元の会社はもともとがベンチャーだから、そういう姿勢が当たり前だそうだ。なるほど。それが私とイケメソの違いだな。と思ったりした。

本日、ちょいワルに昨年の仕事の評価をいただいた。ほぼ期待を満たした、とのこと。今後はますます主体的に取り組めるように頑張ろう!と、たまには真面目に決意表明してみたり。
by kyonkoenglish | 2009-01-08 22:35